2011年11月16日水曜日

Kids Are Back Vol.2 - Photo 2

The Stingraysとパチリ 1


The Stingraysとパチリ 2


The Stingraysとパチリ 3


打ち上げの王将


かんぱ〜い


ありがとうございました。
楽しかったです!!

Kids Are Back Vol.2 - Photo 1

遅くなりましたが当日の写真です。

今回はテムズの写真ありません.....

2バンド目のLouder!!!


恐らく日本で一番かっこいいパンクバンドやと思います。


最近はよくPoison IdeaのTシャツ着てますね。それにしてもトウマ君かっこいい!!


Flamin' Groovies!!決まってるね!!


次はThe Choosers!!


リッケンバッカーサウンドのPowerpop!!


歌も演奏も完璧でした。中盤の染みる感じ最高です!!


また大阪に来て下さい!!


最後はThe Stingrays


ドラム!!


演奏は....でしたが、グッとくるものがありました。


ありがとうございました。

2011年11月10日木曜日

終わっちゃいました

二ヶ月連続自主企画、いやー楽しかったですな~。
色々と心配事はありましたが何とか無事終えることができました。
出演して頂いたバンドさんには最高のライブをしてもらい本当に感謝です。

LEAVES…
 非常に甘かったっすね~(スイートの意)。
 心地よいメロディの連続で嫉妬しちゃいました。
 そしてドラムがかっこいいのだ。
 派手なドラムじゃないけど、シンプルイズベストな叩き方。
 またレギュラーグリップってのが、よりかっこよさを引き立ててますね。
 ずるい

BUNNIES…
 どうしてもガールズバンドって甘く可愛くなりすぎてしまうじゃないですか。
 僕は正直言うと少し苦手なんですよ。
 ただ、バニーズはそんじょそこらのガールズバンドとは格が違うんですよね。
 見た目は超可愛いんだけど、がっつりR&Rをしてる。
 バックグラウンドがしっかりしてるから説得力があるというか。
 つまりは「カッコイイ」なんですよね。
 可愛いだけのバンドは僕は許しません(THE知らんがな)
     
BLOCKBUSTERS…
 ベアーズは小さすぎましたね。
 とりあえずスゴかったです。
 今回の企画で一番の衝撃でした。
 あのクオリティの高さは一生掛けても僕には不可能です。
 完敗です。

LOUDER…
 TO-MAKUNHAZURUISSU。
 普段とステージでのギャップありすぎでしょ。
 ありゃモテるわ。
 もう言うことはないモンスターバンドです。
 もっと全国レベル、いや世界レベルで活躍してほしいですね。
 それだけの実力は十分あると思います。
 ホント好きっす。

CHOOSERS…
 ずーーと観たかったバンドをようやく大阪で観れました。
 いやーもうーこれはーなんというかーえーーーー、、、涙出ました。
 大好きなアメリカのマイナーパワーポップをこんなに忠実に出来るバンドが他にいますか?
 ミドルテンポって難しいんですよ皆さん。
 間単に出来る思ったら大間違いっすよ。
 何より、リハで超好きなARTFULDODGERの「COME CLOSE TO ME」のリフ弾いた時点で決まってましたね。
 もう最高に決まってるじゃないっすか。
 また観たいんで北海道呼んでください笑

STINGRAYS…
 去年より御下手になられてました笑
 ベースが代わったのが原因でしょうね(さすがに楽譜見ながらはあかんやろ笑)
 当日もホントに来るか分からずでドキドキしましたわ。
 色々やらかしてくれますわねイギリス人。
 なんやかんや言うてますが、幾つになっても本気でR&Rしてるバンドはそういないですよね。
 例え下手っぴだったとしても本気がビシビシ伝わってくるライブをしてくれました。
 幾つになっても楽しんでる姿に感動です。
 カウントダウン次はしっかり決めましょう!(来年の四月にまた来るらしいっす笑)
       
MOKUO&THE バブリシャスボーイ
 DJお疲れ様でした!
 グッドミュージックを選曲してくれたモクオ君に感謝です。
 次は司会も頑張りましょ~笑

と、軽く各バンドの感想を述べさせてもらいました。
ホントつまらん文章だぜ。

しかしテムズは課題が残るライブになりましたね。
演奏面、演出面、そして何より気持ちですな。
どんなにダメでどんなにミスっても、何より楽しくやるってことを再度意識していかなあかんなと。
技術はやり続けてればうまくなりますもんね。
気合いを入れ直しに、とりあえず飛田新地に見学にだけ行きます。

ネガティブ発言ばかりしてますが、今回のライブでは発見も幾つかありました。
内容は書きませんが次のライブ(未定)では、もっとカッコよいテムズを見せれると思います。
期待しててください。

よし、曲作るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TACOPONG