2011年12月28日水曜日

メリークリスマス!

明けますねおめでとうございます。
今年は色々とありすぎて色々と考える一年でした。
ホント色々色々ありすぎた。
未だにその影響は大きく残り、生涯「2011年」を忘れることはないでしょう。
よく聞かれる「2011年が明けることはない」という言葉も凄くわかります。
自分にも出来ることがある。
その気持ちを持ち続け来年からも歩き続けていきます。

マジメにお話しました。
さて、テムズは今年4回のライブを行いました。
テムズも色々とありました。
悩むことだらけでした。
でも悩んでよかったですね。
話すことを繰り返し、1からテムズを作り直していく作業。
何が足りないか何をするべきか…
もうそりゃあ考えましたよ。
とりあえず現在の段階での結論を4人で出しました。
とりあえずソレを念頭に我武者羅に練習・曲作りをするだけです。
多分、いや、必ず来年は凄く良くなってると思います。
もっとカッコイイバンドになります。
へこたれへん!!!!

マジメにお話しました。
先日、テムズ企画でもお世話になったCHOOSERSのケイさんが経営するTEENARAMAにお邪魔してきました。
もうここを見られてる方は百も承知でしょうが、楽器屋&BARという最高なお店。
そんな僕の夢の国でタイミング良くX'mas パーリーが開かれるとのことでしたので余計にウキウキ。





沢山の方と色々なお話が出来ました。
北海道音楽シーン、90'sガレージ、70'sグラム、北海道サッカー事情、家政婦のミタ…
幅の広さよ!
そしてそして何よりケイさんの生ライブがもうそりゃあ最高の最高でした。
数々のカバーに最高のオリジナル、そして新曲まで盛り沢山の約1時間。
(途中、無茶振りでTACORRY EYES(スターリーアイズ)を歌わされる場面もありましたがそちらは割愛させて頂きます。)
やはりパッと歌える凄さね。
歌歌う人はやはりこうじゃなきゃいかん。
ギター一本で伝えれることは沢山あるなと。
僕もギター片手に人前で歌えるようにならなきゃなと。
痛感致しました。
もう楽しすぎて楽しすぎてホテルから近かったのもあり次の日もお邪魔しました。





大阪に来てもらった時はゆっくり音楽話を出来なかったため(原因は自分にある)、
ケイさんマユミさんとPOWERPOPや音楽についてゆっくり語れたのは嬉しかったすね。
やはり色々と話しないといかんな。
若者聞いとるか!!
楽しい北海道旅行でした。
北海道の皆様ありがとうございました!

マジメにお話しました。
あと4日の今年。
最後に聞くPOWERPOP SONGは決めましたか?
僕は毎年決めてます。
VAN DURENの「NEW YEAR’S EVE」っす

http://www.youtube.com/watch?v=YZ4Bo53mEr0&feature=related

歌詞の内容は全く分かりませんが勝手に推測するには…
一年を振り返る大晦日ではなく、
新しい一年に対する高揚感でたまらん大晦日を熱く歌ってるんちゃうかなと思うとります。
まあ何にしろ良い曲ですな。
来年みなさんが良い一年になるように

TACOPONG