2011年6月22日水曜日

カワバンガー

雨が続くとなんだか気分も乗らなくなったりしてないですか?

そんなときはタートルズのメンバーになったつもりで隣にいる人とカワバンガーって叫んでハイタッチでもしてみよう

小学低学年の時にNHK衛星放送の子供劇場みたいな番組でアニメ『忍者タートルズ』を兄貴と初めて観て、めちゃくちゃカッコいいー!!ってショックを受けた。
(タートルズ終了後のガジェット警部のOP曲はブライアンセッツァーオーケストラが演奏してそうな雰囲気)

メンバーが食べてるピザも美味しそうだったけど、なんてったってオープニング曲がガキ共を興奮させた!

どうしてもメロディと歌詞を覚えたくて、ビデオの録画方法もわからなくて、たまたま茶の間に置いてあったテープレコーダーをテレビの前に置き、曲が始まるのをドキドキしながら待った

録音ボタンと自分たちの口の前に人差し指を添えて



なんかUKのTHE BOYSみたいでかっこいいでしょ?違う?かな。。カワバンガー!

曲が終わるまで雑音や誰かの邪魔が入らないように‥‥‥フィニッシュ!
それからはもうずっと繰り返し聞いて‥

それはテレビのスピーカーから直接テープレコーダーに録音するという、アナログって言葉の彼方に位置するような強引なやり方で、チープで汚い音だったけど、子供が自分の意思で初めて録音した、茶の間の空気や緊張感も音になって含まれた、ある意味いい音だったんかなぁとか今勝手に懐かしんで‥‥カワバンガー!



当時放送してた日本語版 ミケランジェロは祭り好きー


ファミコンソフトも名作!

大きくなって人と一緒にスタジオ入った時この曲バンドで演奏したくて提案したけど却下されたなぁ。
だ・け・ど‥‥カワバンガー!


しつこくてすみません


タートルズじゃなくてゾンビーズが来月来日するみたいですね
大阪も来てくれるみたいだし観に行きたいなぁ


最近THAMESはスプリンター先生と何か面白いことを企んでるみたいなので楽しみにしておいて下さい。


                 ではみなさん‥‥‥





            

            

                 カワバンガー!!!              JOE

0 件のコメント:

コメントを投稿