2011年7月24日日曜日

Spampinato Brothers

Spampinato Brothersが来日するそうです。関東方面のみのライブなのですが大阪に住むボクも「これは何とかして行きたい!」と思っています。
来日ライブで「東京無し」ってのはであり得ないので大阪の人間からすると東京人はうらやましい限り。
Spampinato Brothersのアルバム"Pie In The Sky"を聴いていると完璧なポップなロックってこういうのの事を言うんだろうとなぁ〜と。
死ぬ程素晴らしい演奏は聴いてると惚れ惚れするし、完璧なコーラスワーク、圧倒的な引き出しの多さ、そして3分間のR&R。
まさにパーフェクト!!




(これはCasualsのナンバーね。)

昨夜、ボン君とスタジオ帰りの車で話していたのですが、あんまり細かい事を考えずにバーみたいなとこで、アンプにシールド直で差し込んでセッティングとかあまり考えずに(実は考えてるんだけど)いきなりジャカジャカ弾き始めるような物凄くシンプルなR&Rをやりたいね〜なんて話していました。
先日友人に教えてもらったThe Parting Giftsというバンドをイメージとして話してたのですが、こんな感じです。
Greg Cartwrightってホントセンス良いなぁ〜



Spampinato BrothersもThe Parting Giftsにしてもそうなんですが、ボクはこういうR&Rがやっぱ一番好きです。
ボク達もこういう感じでちゃんとロックと向き合ってかっこいいバンドになれば良いですね。がんばろっと。

Saga-Young

0 件のコメント:

コメントを投稿