2011年10月28日金曜日

The Choosersインタビュー!!!!!



Kids are Back Vol.02に向けていよいよです。11月3日はとんでもないことになると思います。イギリスはブリストルからStingraysはもちろんのこと、地元大阪のLOUDERと北海道からChoosersまで参戦!!こんな豪華なメンツいいんだろうか。Choosersに関しては蝦夷地という北国から遠路遥々来てくれるという事でまっことありがたい話であります。まだChoosersを知らない方、多分関西圏ならほとんどの方が未体験じゃないでしょうか!?なぜってそれは彼らが関西に上陸したことが無いからであります。だから今回のKids are Backは非常にありがいたメンツなのであります。大阪の最強パンクLOUDERは観れるは、イギリスからはStingrays観れるは、北海道からはChoosers!!!!絶対に来ないとハドソン!!そんなChoosersのボーカル&ギターのKさんから今回のKIDS are BACKへの意気込みを聞きましたので掲載いたします。

◆とりあえず、メンバーの自己紹介を簡単にお願いします。

メインヴォーカルとギターのケイ、ベースのセイノ、ドラムとヴォーカルのダドです。みんな割と人見知りで、ギャグトークもかませないナードな3人組ですので、大阪のテンションについていけるか不安です(笑)。お話しの際は、みなさんお手柔らかにお願いします(笑)

◆1st single をリリースして一年が経ちましたが、その後の反響はいかがですか?
リリース後はおかげさまですごく反響が大きく、たくさんの方から嬉しい感想をもらいました。パワーポップ系のレビューサイトやブログなんかでも褒めすぎなくらい(笑)高評価をいただいたり、全国各地からライブのお誘いをいただいたりして、すごくありがたいし、素直に嬉しいですね。今は大分落ち着きましたが、リリース時の勢いや、インパクトだけでなく、地道に売れて、普通に聴き続けてもらえたらいいなと思ってます。

◆海外からも反響があったと聞きましたが?
そうですね。ニューヨークやスペインのラジオでシングルがかかったり、スペインのパワーポップアクションで2010年のベストに選ばれたり、いくつかのパワーポップやパンク系サイトでベストに選んでもらえて、海外でも多少なりとも話題になったみたいで、やっぱり素直に嬉しいです。個人的には、大好きなARTISTS!のジョーウェルシュさんや、ACTIONのマイケルさん、BOYSのダニーさんに素晴らしいコメントをいただいて、物凄く感激しました。

◆そろそろ2ndなんて期待していますが、そんな予定はないのでしょうか?
現在2ndシングルのレコーディング中です。オーストリアのBachlor Recordsというレーベルからオファーをいただいて、そこから7インチが出る予定です。今年中くらいに出せればいいなと思ってます。



◆北海道から遠路遥々、初大阪ということですが、何か大阪のイメージとか、知っていることってありますか?
大阪はThamesやLOUDERをはじめ、Frantic Stuffsとか、独自なカッコ良いバンドがたくさんいて、あと、様々なジャンルやシーンと垣根無く繋がって盛り上がっている印象があって、すごく良いなと思います。
あとはやっぱり食い倒れとお笑いですかね(笑)。お笑いにはそんなに興味は無いんですが、一般の大阪の方も日常で普通にボケ、ツッコミをやるという噂を聞いてますので、すごく楽しみです(笑)。文化としての大阪はすごく独自で興味がありますし、活気があって、みなさん面白くて個性的なイメージです。

◆大阪でやりたいこととか、行ってみたいところってありますか?
大阪一の名店、お好み焼きのひふみに行きたいです(笑)あと、バックトゥザフューチャーの大ファンなので、時間があればUSJに行ってバックトゥグッズを買いたいです。

◆11月3日はSTINGRAYSと競演ですが、(もちろん知っていますよね?)その辺はどうですか?
Stingraysは大好きです。ロックンロール、ロカビリー感のあるパワーポップですが、ニューウェーヴ的な流れもあるアヴァンギャルドで個性的なサウンドがすごく独特で、良い意味で変な感じがクセになるし、加えて勢いのある掛け声(笑)が最高です。前回の来日ライブも素晴らしかったと噂を聞いてますので、すごく楽しみです。今、自分が店をやっているのもあり、なかなかツアーなどに動けない状況だったんですが、Stingraysが観れるというのも大阪行きを決めた理由の一つです。共演出来て光栄ですね。カウントダウン、一緒に叫びたいです!

◆KIDS ARE BACKへの意気込みをお願いします。
今回、1stのジャケもデザインしてくれて、いつも良くしていただいてるVON君にお誘いいただいて、これは必ず行きたいと出演を決めたのですが、なんといっても音を聴いてすぐに大ファンになったThamesとの共演で、ライブを観たい、繋がって一緒にもっとパワーポップが盛り上ったら面白いなと思います。そしてこれまた超大ファンの最高のパンクロックバンド、LOUDERですからね。最高に楽しすぎるの間違い無いし、ぼくらも初大阪ですので、良いライブをやって、みなさんに楽しんでもらいたいです!



インタビュー The Choosers Kさん / インタビュアー Von Sentimental


The Choosers MYSPACE 
The Choosers HP

0 件のコメント:

コメントを投稿